世界って・・・最高ーーー!!!

〜最高の笑顔・景色・食べ物・仲間に出会う旅〜

11日目 広島へ

f:id:shota051986:20190514194203j:plain

 

昨日は浜辺で野宿!!

 

目を覚ますと海!!気持ちいい!!

 

昨日、寝ていたら案の定、人が来ます!!

 

こんな小さいビーチに人来るのかぁ!!しかも0時とかに来るから!!

 

今日は来ないだろうなぁって思っていたのに!!

 

こんな所でキャンプしてるーー!!と言われ!!

 

キャンプじゃないから!!野宿!!笑笑

でもキャンプって思って貰えたからいっか!!笑笑

 

でも人が来ると安心して寝られない!!

 

 

7時に出発して、歩いて港まで向かうことに!!

 

f:id:shota051986:20190514194059j:plain

 

30分ほどで到着!!

 

呉港までフェリーで約2時間!!

 

f:id:shota051986:20190514194105j:plain

 

呉市内にある潜水艦を見て!!広島へ!!

この潜水艦の中が見れるよになっているらしい!!

あいにく今日は休みだったので残念!!

 

f:id:shota051986:20190514194113j:plain

 

広島駅の近くで尾道ラーメンが食べられるので食べて!!

味は普通!!

 

f:id:shota051986:20190514203939j:plain

 

f:id:shota051986:20190514204028j:plain

 

世界遺産原爆ドームへ!!

たくさんの小学生や中学生が見学に来ていました!!

僕は来たことなかったので来て見たかった場所の一つ!!

 

f:id:shota051986:20190514203948j:plain

 

f:id:shota051986:20190514204137j:plain

 

f:id:shota051986:20190514204011j:plain

 

f:id:shota051986:20190514204420j:plain

  

平和の鐘や原爆死没者慰霊碑等があります!!

  

f:id:shota051986:20190514204153j:plain

 

広島平和記念資料館!!

 

核兵器廃絶と世界恒久平和に実現を訴える目的で開館されました!!

 

館内には被爆者の遺品や、写真等の被曝資料が展示されていて核の悲惨さが伝わって来ます!!

 

ぜひ、皆さんも一度訪れてみてください!!

 

 

 

 

 

ランキング参加中です!!

下にある世界一周という文字を一日一回クリックお願いします!!