世界って・・・最高ーーー!!!

〜最高の笑顔・景色・食べ物・仲間に出会う旅〜

43日目 予定変更

f:id:shota051986:20190615183657j:plain

 

高橋さんの家で目を覚ましたら、高橋さんの奥さんが朝ごはんを作ってくれてました

 

朝ご飯を食べたら、高橋さんが奥入瀬渓流十和田湖連れてってあげるって!!その後、弘前まで送ってってあげるって

 

十和田市から弘前まで約70キロ近くもあるのに

 

さらに、奥さんがお昼のおにぎりも作ってくれてポカリもくれて感謝しきれません 

 

高橋さんと奥入瀬渓流

 

f:id:shota051986:20190615183503j:plain

 

f:id:shota051986:20190615183349j:plain

 

道の両側に気が生い茂っていてとても綺麗

滝もたくさんあってめっちゃ癒されます

 

 

奥入瀬渓流を見終わったので弘前まで送っていただきました

 

途中、高橋さんの奥さんからヒッチハイクするスケッチブックを忘れてるって連絡があって、買わないとなぁ思っていたら高橋さんがこれでスケッチブックとマジック買いーって300円くれました

 

僕が忘れたのに

 

お金まで頂いて本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです

 

弘前まで送ってもらって、奥入瀬渓流も連れてってくれて、スケッチブック代まで頂いて本当にありがとうございました

 

見た目はスキンヘッドでちょっと怖いけどめちゃくちゃ優しい高橋さんでした

 

 

 

高橋さんと別れた後、白神山地の情報を得るため、観光案内所へ

 

すると今日の夜から大雨で風も強いみたい

 

野宿も大変だなぁ

 

どうするか考える

 

安い宿を探していると函館に安いネットカフェがあったので急遽函館に行くことに

 

今回は白神山地は断念

 

 

途中、青森に寄って

 

f:id:shota051986:20190615183738j:plain

 

三内丸山遺跡

 

f:id:shota051986:20190616184501j:plain

 

再現された縄文時代の家が見れたり

 

f:id:shota051986:20190615183729j:plain

 

f:id:shota051986:20190615183408j:plain

 

f:id:shota051986:20190615183748j:plain

 

f:id:shota051986:20190616184641j:plain

 

f:id:shota051986:20190616184650j:plain

 

f:id:shota051986:20190616184704j:plain

 

縄文時代の土器や武器などが見れます

 

無料ガイドもやっています

 

初めて見たので結構面白かったなぁ

 

 

三内丸山遺跡を見て、青森駅

 

f:id:shota051986:20190616211322j:plain

 

青森駅で見つけたりんごジュースとホタテを食べて

高橋さんオススメのシャイニーのりんごジュース

これで合ってるかなぁ

安くて美味しかったーー

 

 

フェリー乗り場まで40分歩いて乗船

 

3時間半の船旅

 

夜の0時半に函館に到着

 

函館は小雨

 

ネットカフェまで3キロ

 

40分くらい歩くしかないかぁ

 

歩き始めたら一緒のフェリーに乗っていたお姉さんが乗ってく??と声をかけてくれて乗せてもらえました

 

 

ネットカフェに到着して就寝

 

 

 

 

 

ランキング参加中です

一日一回下にある世界一周をクリックしくださーい

ランキングの順位が上がりまーす

僕のテンションも上がりまーす