世界って・・・最高ーーー!!!

〜最高の笑顔・景色・食べ物・仲間に出会う旅〜

42日目 ヒッチハイクポイント失敗。でも・・・

f:id:shota051986:20190614225315j:plain

 

盛岡の県庁の近くの公園で起床!!

やっぱり朝は寒いなぁ!!

でもなんとか寝れているので大丈夫!!

 

f:id:shota051986:20190614233120j:plain

 

今日野宿してた公園はお城の跡の公園でものすごくでかい!!

お城の跡の公園って珍しい!!

 

f:id:shota051986:20190614233309j:plain

 

でかいでしょ??

少し散策して!!

 

f:id:shota051986:20190614233148j:plain

 

盛岡のじゃじゃ麺を食べる!!

最初はそのまま食べて、後からお酢やニンニクなどを入れて自分好みに!!

食べた後は、卵スープにもしてもらえます!!

結構美味しかったなぁ!!

 

 

じゃじゃ麺を食べて、ヒッチハイクポイントへ!!

 

青森方面なので苦戦!!

 

なかなか止まってくれない!!

 

1時間後!!

お姉さんが止まってくれて、隣の町まで乗せてくれたーー!!

 

 

お姉さんに道の駅で降ろしてもらって、少し先のコンビニの前でヒッチハイク開始!!

 

10分後!!

 

f:id:shota051986:20190614233017j:plain

 

青森の十和田の方へ行く、自衛隊のお兄さんに乗せてもらえたーー!!

青森方面とは少し違うけど一気に青森県内に行けるので良かったー!!

面白いお兄さんだったなぁ!

昔は心のない人間って言ってたけど結婚してから徐々に人間に近づいてるらしい!!

なので乗せてもらえたーー!!

あっと言う間に2時間!!十和田市に到着!!

 

 

ここからどうやって青森方面に行こうか迷う!!

十和田市の近くでするか、少し離れた主道路でするか!!

迷った末、近くですることに!!

 

この時17時!!

暗くなるまでの1時間半がタイムリミット!!

 

止まってくれるかなぁ!!

 

20分後!!

 

反対車線からクラクションが!!

 

Uターンして来てくれて止まってくれたーー!!

 

f:id:shota051986:20190615183513j:plain

 

高橋さんご夫婦!!

ここでヒッチハイクしていても秋田方面に行く人しかいないとのこと!!

 

しまったーー!!

 

誰も捕まらないだろうと思って戻ってきてくれました!!

 

今日青森まで行く予定ないなら家に泊まっていきやーって言ってもらえて泊まらせてもらうことに!!

 

f:id:shota051986:20190614233310j:plain

 

近くに温泉あるから入っておいでと温泉まで連れてってくれました!!

めっちゃ気持ちよかったーー!!

ぬるいって書いてあったお湯に入ったら・・・

熱っっっ!!

全然ぬるくないやんけーー!!

こっちの人にはぬるいんかなぁ!!

 

 

温泉に入って、高橋さん家に戻って食事をいただくことに!!

 

高橋さんは夫婦の話や

 

青森の話や

 

僕の旅の話など

 

たくさん話をして

 

楽しい夜を過ごさせてもらいました!!

 

 

ヒッチハイクポイントミスしたけど高橋さんに出会えたので良かったーー!!

 

 

 

 

 

ランキング参加中です!!

一日一回世界一周をクリックしてください!!