世界って・・・最高ーーー!!!

〜最高の笑顔・景色・食べ物・仲間に出会う旅〜

41日目 さんさ踊り

最近、野宿も慣れて来て、人が通っても気にならなくなってきたーー!!

爆睡して寝てます!!

でも5時に1回は目が覚めます!!

 

 

 

今日は昨日と同じところで野宿して、6時半に起きて、電車と徒歩でヒッチハイクポイントまで!!

 

今日は10時にヒッチハイクを開始!!

 

岩手方面なのでなかなか止まってくれない!!

 

長時間になりそうだなぁ!!

 

 

 

1時間後!!

 

岩手の一関へドライブに行くお兄さんに乗せてもらいました!!

ドライブが好きで一人でよくドライブをするそう!!

僕はドライブが嫌いなので長時間運転するの無理ーー!!

すぐ疲れちゃうからね!!

でもお兄さんは全然苦にならないみたい!!

 

お兄さんが平泉まで乗せてってくれることだったので中尊寺まで乗せてってもらうことに!!

 

約2時間後!!中尊寺に到着!!

 

f:id:shota051986:20190614221643j:plain

 

坂道を登って!!

 

f:id:shota051986:20190614221440j:plain

 

チケットを買って中へ!!

 

f:id:shota051986:20190614221622j:plain

 

金色堂を見て!!

 

f:id:shota051986:20190614221732j:plain

 

f:id:shota051986:20190614221500j:plain

 

f:id:shota051986:20190614221721j:plain

 

f:id:shota051986:20190614224612j:plain

 

f:id:shota051986:20190614224640j:plain

 

中の撮影は禁止だったので外の建物を撮影!!

 

 

中尊寺も見終わったのでヒッチハイク再開!!

 

再開するも良いヒッチハイクの場所がない!!

 

地図を見ると1時間くらい歩かないとない!!

 

歩きながらヒッチハイク!!

 

すると30分後、反対車線に止まってる車が!!

 

止まる場所がないのにUターンして止まってくれてた!!

 

f:id:shota051986:20190614224659j:plain

 

お母さんとその娘さんが乗せてくれました!!

娘さんが乗せてあげようって言ってくれたみたいで!!

変な人だったらやめようと話してみたい!!変な人

って思われなくて良かったーー!!

一つ先の街まで乗せてもらいました!!

ヒッチハイクポイントまで遠かったのですごく助かったー!!

 

 

ヒッチハイクしやす場所で降ろしてもらって待つこと10分!!

 

f:id:shota051986:20190614224408j:plain

 

仕事が早く終わったタクマ君に乗せてもらいました!!

タクマ君もいつかヒッチハイクをしてみたいらしい!!

でもなかなか勇気が出ないらしい!!

一度きりの人生!!後悔がないように!!一歩踏み出す勇気!!なかなか踏み出せないけど踏み出した先には最高の景色が待ってるかもよ!!

僕は踏み出したから今、最高の旅ができてる!!

そしてタクマ君と出会えた!!

かけがえのない思い出!!

人生楽しく生きよう!!

 

 

タクマ君に花巻付近で降ろしてもらってヒッチハイクすると・・

 

 

1分後盛岡に行くけいこさんに乗せてもらいました!!

 

けいこさんは東北三大祭りの一つ、さんさ踊りの練習に行く途中で一緒に連れてってもらうことに!!

 

練習に行く前にけいこさんが盛岡冷麺を食べに連れてってくれました!!

 

f:id:shota051986:20190614224435j:plain

 

盛岡冷麺美味しいーー!!

キムチで自分好みの辛さに調整!!

季節によってスイカがリンゴだったりするらしい!!

 

 

盛岡冷麺を食べ終わって

さんさ踊りの見学!!

 

f:id:shota051986:20190614225208j:plain

 

f:id:shota051986:20190614225054j:plain

 

f:id:shota051986:20190614225206j:plain

 

結構迫力があって面白かったーー!!

次はお祭りの時に見に来たいと思います!!

東北三大祭りを!!

 

 

練習が終わって、けいこさんに公園へ連れてってもらって野宿!!

 

 

明日は青森へ!!

 

 

 

 

 

ランキング参加中です!!

一日一回世界一周をクリックしてください!!