世界って・・・最高ーーー!!!

〜最高の笑顔・景色・食べ物・仲間に出会う旅〜

49日目 最短距離からの

今日はゲストハウス10時にチェックアウトして旭川に向かいます

 

ヒッチハイクポイントまで1時間歩いてヒッチハイク開始

 

 

 

20分後

 

隣の街まで帰るお兄さんに乗せてもらいました

 

30分後

 

キリスト教の信者の方でこのまま乗せなかったら心が痛むと思ったみたいなので乗せて引き返して乗せてもらいました

 

 

隣の街で降ろしてもらいヒッチハイク再開

 

10分後

 

仕事帰りのお兄さんに3つ先の街まで乗せてもらいました

 

 

降ろしてもらった場所が見渡しが悪かったので歩くことに

 

歩きながらヒッチハイクしていると自転車に乗ったおじさんに声をかけてもらい一緒に歩くことに

 

f:id:shota051986:20190623104714j:plain

 

30分歩きながら話していると、ご飯でも食べに行くかと言っていただいてラーメンをご馳走していただきました

 

ラーメンを食べた後、ヒッチハイク開始!!

 

この時、夕方18時!!旭川まで約60キロ!!70キロくらいしか進んでなーい!!

 

今日は旭川まで行きたいのに

ヤバイ

このままでは飛行機の日に間に合わない 

 

後、30分して無理だったら野宿するところを探そう

 

 

 

20分後

 

 

 

大型トラックがごコンビニへ入ってきた

 

まさか乗せてくれるのかなぁ

 

トラックの方を見ても反応がない

 

やっぱり無理かぁ

 

最近、トラックの運転手は会社が厳しくて乗せてくれないらしい

 

 

 

あと10分

 

そろそろやめようかなぁ

 

っと思ったら後ろからクラクションが!!

 

さっきのトラック???

 

f:id:shota051986:20190623104730j:plain


しかも紋別まで乗せて行ってくれるーーー

 

まさかの大逆転劇

紋別まで約3時間のドライブ

トラック最高ーー

 

3時間後、紋別に到着

 

トラックの運ちゃん(会社にバレるため名前非公開)が余ってるトラックで寝たら良いからと言ってくれたので

 

f:id:shota051986:20190623104724j:plain

 

4トントラックの後ろで寝させてもらえたーー

 

本当に寒さがしのげるだけでもありがたい

足も伸ばせるし最高

 

疲れたので0時に就寝

 

明日は4時半起き・・・

 

なぜだーー!!?? 

 

 

 

 

ランキング参加中です

一日一回クリックお願いします!!