世界って・・・最高ーーー!!!

〜最高の笑顔・景色・食べ物・仲間に出会う旅〜

14日目(2) 島原へ

軍艦島を見終わった後、ヒッチハイクへ!!

 

島原市へ行くにはどこでヒッチハイクするか迷って、路面バスで行ける所まで行ってそこでヒッチハイクすることに!!

まぁいつもヒッチハイクするところ悩むんだけどね!!

 

路面バスを降りると上り坂と曲がり角になっててヒッチハイクしづらい!!

 

上り坂のバス停の前でヒッチハイクすることに!!

 

 

20分後・・・

 

 

f:id:shota051986:20190518202737j:plain

 

お姉さんが乗せてくれたーー!!

おばあちゃん家へ行く途中で乗せてくれたゆきなさん!!

気になって引き返して来てくれましたー!!

20歳で子供もいて、仕事もしているそう!!

車やバイクが好きでランクルに乗るのが夢らしい!!

ランクル買ったら乗せてくださーい!!笑笑

着いた後、お姉さんが車にあったお菓子等をくれました!!

ありがとうーーー!!!

 

 

途中で降ろしてもらって、待つこと10分!!

営業へ行くお姉さんが乗せてくれたーー!!

お姉さんも一回通り過ぎたんだけど引き返して来てくれましたーー!!

 

 

f:id:shota051986:20190518202750j:plain

 

お姉さんも着いた後、栄養ドリンクと石鹸くれましたーー!!

これで疲れを回復しまーす!!

ありがとうございます!!

 

 

さて次に降ろしてもらった場所が何もない!!

まぁでも交通量も少ないし少しチャレンジしてみようかなぁ!!

交通量少ないけど大丈夫かなぁー!!

 

10分後・・・

 

後ろから

 

島原行きますよーーという声が!!

 

奇跡!!この短時間で島原まで行けるなんて!!

 

九州の人、みんな優しいーー!!!

九州に来てから早い段階で乗せてもらえるーー!!

 

 

f:id:shota051986:20190518202801j:plain

 

島原まで乗せてくれたみっちゃんとクリス!!

こんな田舎道でヒッチハイクしてるの面白いから乗せてみようってことで乗せてくれました!!

クリスはイギリス人で二人は恋人なんだそう!!

うどんを食べた帰りで、島原の家まで帰るそう!!

みっちゃんは元祖父母の家に住んでいて、今片付けをしている途中で少し散らかっているけど良かったら泊まりにきて来る??って言ってくれたのでお言葉に甘えて泊まらせてもらうことに!!

 

夜はみんなで楽しく会話をして就寝!! 

 

 

 明日は熊本へ行きます!!

 

 

 

 

ランキング参加中です!!

一日一回クリックお願いします!!