世界って・・・最高ーーー!!!

〜最高の笑顔・景色・食べ物・仲間に出会う旅〜

7日目 小豆島

全然寝れなーーい!!

 

今日泊まった公園はテントが張れそうになかったのでベンチの上で寝袋に入って寝たんだけど寒くて寝れない!!

しかも、夜中の2時くらいに高校生らしい子が遊具で遊んだり、喋ったり!!

うるさくて寝れない!!

 

6時に起きて寝不足のまま朝早くやっているうどん屋さんへ!!

 

f:id:shota051986:20190510153832j:plain

 

 

寝ていた公園から徒歩5分!!

うどんさか枝!!この店は朝5時からやっているお店!!

朝から人がたくさんいます!!

 

 

f:id:shota051986:20190510154201j:plain

 

僕が調べた香川うどんんのランキング!!

今日行ったところが4位!!

昨日行ったところが2位!!

1位と3位のお店に行きたいんだけど車がないと厳しいところなので今回は断念!!

 

f:id:shota051986:20190510153544j:plain

 

朝うどんなのでシンプルに釜揚げうどん!!260円!!やすっっ!!

うまい!!

昨日のお店のがコシがあって美味しかったー!!

今日のはみんながよく知っているチェーン店よりちょい美味しい程度かな!!

その◯亀製麺が昔、香川県に出店したらしいんだけど閉店したらしい!!

そりゃあ周りに安くて美味しいうどん屋さんがあるから無理だよね!!

 

 

今日は長岡さんに芸術祭がやっていると勧められた小豆島に行くことに!!

 

f:id:shota051986:20190510153549j:plain

 

僕の記憶の中では初のフェリー!!

 

f:id:shota051986:20190510153553j:plain

 

f:id:shota051986:20190510153559j:plain

 

f:id:shota051986:20190510153605j:plain

 

フェリーの中にはスロットや売店があったー!!

 

f:id:shota051986:20190510153611j:plain

 

f:id:shota051986:20190510153618j:plain

 

一番前の席をゲットーーー!!!

いつ出発するのかなぁと思って寝ていたら

静かにゆっくり進むので出発してるの分からなかったーーー!!!

 

 

1時間ほどで小豆島にとうちゃーーく!!

小豆島の色々な場所に芸術が飾ってあるのでバスで行くことに!!

自転車よりバスのが安いからーー!!

バス一日券1000円!!

電動自転車一日1500円!!

 

それでは小豆島の芸術を!!

 

f:id:shota051986:20190510155909j:plain

 

f:id:shota051986:20190510155913j:plain

 

f:id:shota051986:20190510155919j:plain

 

f:id:shota051986:20190510155927j:plain

 

f:id:shota051986:20190510155941j:plain

 

f:id:shota051986:20190510160025j:plain

 

f:id:shota051986:20190510160036j:plain

 

f:id:shota051986:20190510160045j:plain

 

まだたくさんあったんだけどバスの時間が合わなかったりして全部回れず!!

 

芸術のことは良く分からないので、良さが全くわかりません!!

 

芸術を見終わった後、最初のアートの受付のおばちゃん(榎本さん)が17時に仕事終わるから終わってから小豆島を回ってあげるって言われたので回ってくれることに!!

 

途中、榎本さんのお家によってご主人と3人で行くことに!!

  

f:id:shota051986:20190511140600j:plain

 

f:id:shota051986:20190511140608j:plain

 

バスではなかなか回れないとこに連れって貰えたー!!!

こっちのがなかなかすごい!!

 

その後、小豆島を一周してくれて良い景色だったーー!!

 

その後、泊まるとこないなら泊まりにおいでよ言われていたのでお言葉に甘えて泊まらせてもらうことに!!

 

榎本さんご夫婦と一緒にご飯を食べて、たくさん会話して!!

東京から去年、小豆島に移住してきたそうで気さくなご夫婦でめっちゃ楽しかったーー!!!

 

久しぶりの布団で寝れるーーー!!!

 

気持ちいいーー!!!

やっぱり布団って良いなぁ!! 

 

ではおやすみなさい!!

 

 

 

 

ランキング参加中です!

一日一回クリックお願いします!!