世界って・・・最高ーーー!!!

〜最高の笑顔・景色・食べ物・仲間に出会う旅〜

14日目 軍艦島へ

f:id:shota051986:20190518195609j:plain


 

いつものように公園で寝ていたら朝の5時頃に声をかけられる!!

 

ホームレスの支援をしている人に旅ですか??と聞かれた!!

 

いやホームレスには見えないでしょ??笑笑

ちゃんと綺麗な服着てるから!!

 

まぁ何もなかったので一安心!!

 

 

f:id:shota051986:20190518195613j:plain

 

今日は軍艦島を見に行くことに!!

軍艦島へ行くツアー船は4つの会社があってそれぞれ違う場所から出航します!!

僕はシーマン商会という船で行くことに!!

値段は大体同じくらいで4000円くらい!!

 

f:id:shota051986:20190518195559j:plain

 

f:id:shota051986:20190518195716j:plain

 

イージス艦が見れたり!!

 

f:id:shota051986:20190518195803j:plain

 

様々な島が見れます!!

 

 

景色を楽しみながら乗っていると軍艦島が見えてきます!!

軍艦島に近づいたら周りを周遊します!!

 

f:id:shota051986:20190518200811j:plain

 

f:id:shota051986:20190518195823j:plain

 

f:id:shota051986:20190518200958j:plain

 

f:id:shota051986:20190518201001j:plain

 

f:id:shota051986:20190518201024j:plain

 

f:id:shota051986:20190518201022j:plain

 

デッキの上に上がって軍艦島を観賞!!

 

 

色々な角度から見れます!!

 

f:id:shota051986:20190518201331j:plain

 

f:id:shota051986:20190518201348j:plain

 

f:id:shota051986:20190518201412j:plain

 

f:id:shota051986:20190518201425j:plain

 

最初に見た写真が軍艦の形してるって思った方!!

違いますよーー!!

 

f:id:shota051986:20190518201630j:plain

 

これが軍艦に見える角度だーー!!!

すごいでしょ!!?? 

早く上陸したい!!

久しぶりにワクワクするーー!!

 

f:id:shota051986:20190518202049j:plain

 

早く上陸したい気持ちを抑え、いよいよ上陸!!

たまーに天候の関係で運航できなかったり、上陸できない時があるみたい!!

 

f:id:shota051986:20190518202115j:plain

 

f:id:shota051986:20190518202144j:plain

 

f:id:shota051986:20190518202139j:plain

 

見学できる場所が限られており、中の方には入ることができません!!

めっちゃ中に入って探検したかったー!!

 

f:id:shota051986:20190518202154j:plain

 

f:id:shota051986:20190518202459j:plain

 

f:id:shota051986:20190518202504j:plain

 

f:id:shota051986:20190518202509j:plain

 

f:id:shota051986:20190518202530j:plain

 

学校や病院なんでもあったそう!! 

 

ここで働いていた炭鉱マンは現在の金額で7、80万円の給料だったそう!!

そのため、島の人々は裕福な生活をしていたそう!!

 

 

 

 

 

f:id:shota051986:20190519164228j:plain

 

端島!!これが軍艦島の正式な名前!!!

1810年頃に石炭が発見され、人口が増えていきました!!

最盛期にはこの小さな島に約5300人もの人々が住んでいて、当時の東京都の9倍もの人口密度だったそう!!

 

まだまだここだけでは軍艦島の事を伝えきれません!!

ガイドも付いているので実際に行って軍艦島を見て欲しい!!

 

最後に伝えたいのは軍艦島は日々劣化をしていきます!!

台風の影響や風化によって壊れて行くそう!!

何年後、何十年後には壊れていく建物が出てくるそう!!

ぜひ、皆さんにもこの軍艦島を早く見に行って欲しい!!

 

 

 

僕もまた何年後かに軍艦島を絶対に見に行きます!!

 

 

 

軍艦島最高ーー!!!

 

 

 

 

 

ランキング参加中です!!

下にある世界一周の文字をクリックしてください!!