世界って・・・最高ーーー!!!

〜最高の笑顔・景色・食べ物・仲間に出会う旅〜

50日目 大量のカニ

4時半

 

トラックの中で目を覚ます

 

旅の中で一番早く起きた気がする

 

でも年を重ねるにつれて朝起きるのがそこまで苦痛じゃなくなってきた

 

何回か目を覚ますしね

 

 

 

そして今日はなぜ4時半起きか

 

 

f:id:shota051986:20190623104738j:plain

 

 

大量のカニーー

カニの運送する手伝い

こんなたくさんのカニ見るの初めて

カニ生きてるからたまにカゴから逃げ出します

朝からこの力仕事はシンドイ

トラックの運ちゃんは50代

スゴ過ぎる

冬なんて寒くてやってられない

 

30分で積み込んで、30分移動して、30分で降ろして終了!!

 

 

昼までまたトラックで仮眠

 

お昼になったら手伝いのお礼でトラックの運ちゃんがモスバーガーに連れてってくれた

 

その後、近くの野宿ができる公園まで連れってくれた

 

f:id:shota051986:20190623112148j:plain

 

紋別の無料のキャンプ場

今は試験的に解放しているみたい

 

f:id:shota051986:20190623112152j:plain

 

テント張っている人も居たし、キャンピングカーもたくさん止まってたー

 

f:id:shota051986:20190623112158j:plain

 

キャンプできるところから300メートルくらい離れた場所に無料のシャワールームが!!

 

f:id:shota051986:20190623112208j:plain

 

確か11時から16時まで使用が可能

僕が行った時は16時を少し過ぎていたけど使えました

 

早速、テントを張ることに

 

30分後雨がパラパラと降ってきた

 

大丈夫かなぁって思ってたら

 

 

1時間後

 

 

雨が染み込んできたーー

 

f:id:shota051986:20190623112213j:plain

 

近くの屋根があるとこに避難

 

f:id:shota051986:20190623112246j:plain

 

テントがビショ濡れ

そして僕も濡れてめっちゃ寒い

最悪だーー

レインカバー使わなくても大丈夫かなぁっと思ったらやっぱり無理だったーー

 

そのままベンチで寝ることに

 

少し雨がかかるけど

なんとか寝れる

 

0時に風が強くて目が覚める

 

少し寒い

 

外を見ると雨が止んでいる

(外にいるんだけどね)

 

テントを張って寝ることに

 

そのまま快眠

 

 

 

 

 

ランキング参加中です

災難だなぁっと思った方クリックお願いします