世界って・・・最高ーーー!!!

〜最高の笑顔・景色・食べ物・仲間に出会う旅〜

水の都

昨日、ホテルの外で夜中まで工事してたー

めっちゃうるさいんですけど

夜中はやめてくれーー

 

しかもここのホテルは20人くらい泊まれる所にシャワーとトイレが各1箇所しかないのでシャワーもトイレも待たないといけないので最悪

 

朝、お腹痛くてトイレ行こうとしたら入ってるーー

我慢してギリギリ間に合ったーー

 

 

今日は大雨

台風が接近しているので天気が悪い

こんな大雨久しぶり

 

この中移動かぁ

 

高速鉄道を使って水の都と言われている蘇州へ

そして、僕の地元、大垣市も水の都

これは行くしかない

 

f:id:shota051986:20190907101555j:plain

 

地下鉄で上海虹橋駅へ

上海駅からも高速鉄道が出ているみたいなんだけど上海虹橋駅のが分かりやすいらしい

改札を出て少し歩くとチケット売り場発見

自動チケット販売機は中国人しか使えないみたい

北京みたいに英語の窓口がなかったので外国人が並んでる列に並ぶ

 

f:id:shota051986:20190907101607j:plain

 

無事蘇州行きのチケットを購入(約600円)

僕は一応翻訳して行ったんだけど英語通じたー

 

f:id:shota051986:20190907101626j:plain

 

改札口が2階なので2階へ

2階にもチケット売り場があった

改札に並んでたら外国人があっちと言われたので端の方からホーム内へ

 

f:id:shota051986:20190907101637j:plain

 

11号車に乗って

 

f:id:shota051986:20190907101648j:plain

 

無事に乗車ーー

 

30分くらいで蘇州に到着

 

蘇州晴れてるーー

 

ホテルに行ってチェックインをしてシャンタンジエへ

運河に沿って蘇州の古い街並みが見れます

 

f:id:shota051986:20190907101714j:plain

 

f:id:shota051986:20190907101701j:plain

 

f:id:shota051986:20190907101735j:plain

 

f:id:shota051986:20190907101746j:plain

 

f:id:shota051986:20190907101758j:plain

 

f:id:shota051986:20190907101811j:plain

 

f:id:shota051986:20190907101730j:plain

 

街を見ながら食べ歩き

餅みたいな生地をあげたもの

中には肉入ってたー

まぁまぁかなぁ

 

f:id:shota051986:20190907101752j:plain

 

これは中にカニが入った小籠包みたいなやつ

結構並んでたので買ってみることに

うーん

僕は甲殻系はあんまり好きじゃないからイマイチやったなぁ

好きじゃないのになんで買ったんだー!!笑笑

 

蘇州はここだけのためにきたー

拙政園という世界遺産に登録されている中国に庭園があるんだけど興味がなかったし、入場料が約1400円するから却下

 

明日は杭州

 

 

 

 

ランキング参加中です

応援のクリックお願いします

現在70位くらい