世界って・・・最高ーーー!!!

〜最高の笑顔・景色・食べ物・仲間に出会う旅〜

東チベットは行けるのか

f:id:shota051986:20190912203022j:plain

成都でチェンデューミセスパンダホステルに泊まっています

 

ここ成都を起点にして九寨溝黄龍、東チベットの情報を入れるためよくバックパッカーが利用するホテル

元日本人が経営していたこのホテルみたいです

チベットの情報を得るためにここに泊まってみた

たまに日本人が来るみたいです

 

ホテルにチェックインすると日本語を話せるスタッフがいたーー

 

これはマジで嬉しい

 

来て良かった

 

まずは九寨溝黄龍の情報を聞くと

去年の地震の影響で九寨溝には行けないとのこと

宿のスタッフによると来月から九寨溝には行けるようになるみたい

 

タイミング悪っっ!!

 

そして僕がずっと前から行きたかった東チベットのラルンガルコンパとアチェンガルコンパ!!

 

ここは少し前から行けなくなったとネットから情報を得ていた

 

本当なのか

 

その結果・・・

 

・・・

 

行けない!!

 

今は外国人も中国人も行けないらしい

 

この景色を見たかった

 

f:id:shota051986:20190912203043j:plain

 

f:id:shota051986:20190912203037j:plain

 

f:id:shota051986:20190912203048j:plain

 

f:id:shota051986:20190912203025j:plain

(ネットから抜粋) 

 

ここは行きたかった場所ベスト3!!!

この写真を見たとき、こんなところがあるのかと思った

本当に行けなくて残念 

 

いつか解禁になったら絶対に行こう

 

 

ホテルのスタッフにそれ以外の東チベットなら行けるよーっと

 

めちゃくちゃ行くか悩むーー

 

でもラルンガルコンパ行けないなら行っても仕方ないしなぁ

 

ラルンガルコンパにはいつかまた来る予定なのでその時に一緒に回った方が良いってことで今回は東チベット諦めることに

 

ちなみに東チベットを行くとしたら中国のビザを申請しなければならないし

成都では5営業日で申請できるみたい

 

 

ってことで明日は黄龍へ出発です

 

 

 

 

 

ランキング参加中です

応援の1クリックお願いします