世界って・・・最高ーーー!!!

〜最高の笑顔・景色・食べ物・仲間に出会う旅〜

中国といえば・・・

明日の夜中の3時の飛行機でバンコク経由でミャンマーヤンゴンに向かいます

 

中国の宿では鍵がカードになっていてデポジットとしてチェックインの時に100元(約1500円)を渡します

もし紛失した場合は100元戻ってこないシステム

 

そして今日中国最終日

 

チェックアウトしたときに100元戻ってくる

 

最終日に100元も使うの難しい

 

100元だけ両替してもなぁ

 

50元くらいにしてほしい

 

中途半端に残してもなぁってことで

 

ホテルスタッフのお勧めされたパンダを見に行くことに

 

 

 

パンダを見に行く前に成都で麻婆豆腐で有名な陳麻婆豆腐店へ行くことに

 

f:id:shota051986:20190919115421j:plain

 

昨日、ホテルから近いところに行ったら改装中みたいでやっていなかったのでネットで調べて少し離れてた陳麻婆豆腐店へ

昨日歩き回ってなかったから見つけた時少し嬉しかった

 

f:id:shota051986:20190919115429j:plain

 

メニューもたくさん

麻婆豆腐を探してもない

えっっ???

 

何回見てもない

 

まさか・・

 

裏にもメニューあるんかーい

めっちゃメニューあるやん

 

f:id:shota051986:20190919115448j:plain

 

店内は綺麗で見た目は高級店

混んでいるのに4人席に一人

なんか申し訳ない

 

f:id:shota051986:20190919115455j:plain

 

ついに来たーーー

これが伝説の陳麻婆豆腐店の麻婆豆腐かーー!!笑

うまそーーー

 

 

辛っっっっっ!!!!!

 

 

辛くて食べれない

水ーーー

中国のお店には熱いお茶かお湯しか置いてない

仕方なく熱いお茶を飲む

余計辛いわ!!

水を僕にください

ご飯で辛さを緩和して完食

成都でご飯を食べに行く時は事前に飲み物を買って行くと良いでしょう

 

f:id:shota051986:20190919115503j:plain

 

食べ終わって外に出るとたくさん並んでたーー

僕は11時半頃についてギリギリ入れたから早めに行った方が良いかな

 

f:id:shota051986:20190919115510j:plain

 

帰り道、路上販売の人たちが警察に捕まってたーー

 

さて、お腹もいっぱいになったのでパンダでも見に行きますか

なんと熊猫大道という地下鉄の駅の名前があってそこに行ってシャトルバスに乗るだけ

ちょー簡単

 

f:id:shota051986:20190919115521j:plain

 

地下鉄を降りて、エスカレーターを上がったところにチケット売り場があります

 

f:id:shota051986:20190919115533j:plain

 

バスのチケット

スタッフの携帯を自分の携帯で写真を撮って、それをバスの運転手に見せて乗車

 

f:id:shota051986:20190919115536j:plain

 

パンダのバス

ネットで見たら、シートもパンダだったんだけれど普通のシートだった

 

f:id:shota051986:20190919115548j:plain

 

f:id:shota051986:20190919115553j:plain

 

f:id:shota051986:20190919115900j:plain

 

パンダが迎えてくれます

 

f:id:shota051986:20190919115605j:plain

 

ここ敷地がめちゃくちゃ広い

 

f:id:shota051986:20190919115753j:plain

 

周りの景色が似ていてどこ歩いたか分からなくなる

歩くこと数十分

 

f:id:shota051986:20190919115628j:plain

 

やっとパンダ発見

初、パンダ

寝てる

 

パンダを見ていた後ろでおじさんが叫んでる

変な人いる

 

f:id:shota051986:20190919115639j:plain

 

って思ったら餌をあげるためパンダを呼んでた

そしたらパンダが来たーーー

 

f:id:shota051986:20190919115644j:plain

 

餌を待つパンダーー

 

f:id:shota051986:20190919115719j:plain

 

一番左のパンダが真ん中のパンダの分まで餌を横取りしたので喧嘩してる

 

f:id:shota051986:20190919115731j:plain

 

そのあと、りんごを貰えてモグモグ食べてた

 

f:id:shota051986:20190919115739j:plain

 

仲良く3人でモグモグタイムーー

 

f:id:shota051986:20190919115814j:plain

 

f:id:shota051986:20190919115823j:plain

 

パンダつながりなのかレッサーパンダもいます!笑

 

f:id:shota051986:20190919115835j:plain

 

f:id:shota051986:20190919115848j:plain

 

可愛いパンダのグッズもいっぱい

 

 

パンダに癒されたてホテルに帰る

飛行機の時間が3時なのでホテルのロビーで20時までまったりして空港へ

 

バンコク経由でバンコクで11時間待機

 

耐えれるのか

 

 

 

 

 

ランキング参加中です

一日一回応援の1クリックお願いします

皆さん読んだら遠慮せずにクリックしてくだーい

一日何回クリックしても良いので!笑

1回しかカウントされないけどね!!

クリックしてくれたら順位が上がるよーーー!!!