世界って・・・最高ーーー!!!

〜最高の笑顔・景色・食べ物・仲間に出会う旅〜

辛くて美味い四川料理

成都に戻ってきて何しようかなぁ

 

まぁ特に観光することもないけど成都には美味しい四川料理がある

 

これは食べたいっ

 

ってことで成都にもう3泊することに

 

f:id:shota051986:20190918101326j:plain

 

成都のお店に入ると

こんなにたくさんのメニューが

どれを頼んで良いのか迷う

回鍋肉と青椒肉絲しか読めないんだけどね!笑

あとはなんとなく
 

f:id:shota051986:20190919111215j:plain

 

ホテルのスタッフに聞いたらこんなにオススメの料理を書いてくれたー

 

松潘に行く前に成都のご飯を食べたけど本当に美味しい

 

他の都市も美味しいものあったんだけど僕は四川が一番好きかなぁ

 

それでは成都にいる間にで食べた料理を紹介したいと思います

 

まずはこれ

 

f:id:shota051986:20190918101311j:plain

 

水餃子(約230円)辛さ★☆☆☆☆

ここの餃子はホテルの近くにあった餃子専門店で結構繁盛していたので前から行こうと思ってた所

水餃子が運ばれてきたら

餃子1個タレの中に入ってるんやんけーーー

すぐ食べれるようにしくれてありがとうーーー!!笑笑

 

f:id:shota051986:20190918101319j:plain

 

餃子だけでもこんなにたくさんの種類がある

餃子だけで15個あってお腹いっぱいになります

ここは専門店だったんけど味は普通だった

水餃子自体は辛くないけどタレが少し辛いかな

 

 

次はこれ

 

f:id:shota051986:20190918101245j:plain

 

回鍋肉(約250円)辛さ☆☆☆☆☆

ご飯の上に回鍋肉が乗ってるやつで回鍋肉単品のお店もあります

味が濃くて、辛くなくて美味しい 

でも油がすごかったなぁ

これは本当に美味しかった

 

f:id:shota051986:20190918101250j:plain

 

これは上の写真番号1番 辛さ☆☆☆☆☆

確か300円くらいだったかなぁ

豆と鶏肉と野菜みたいなのが入ってた

これも辛くはなかったけど少しくどかったかなぁ 

でも食べてみる価値あり 

 

f:id:shota051986:20190918101257j:plain

 

これは青椒肉絲(約250円)辛さ☆☆☆☆☆

回鍋肉に比べて油が少なく辛くなくて食べやすかった

ピーマンとの相性が抜群

やっぱり油は多め

 

f:id:shota051986:20190918101303j:plain

 

これは 夫婦肺片(約500円)辛さ★★☆☆☆

少し値段は高め

鴨肉みたいで少し独特の味がして最後の方少し飽きたーー

少し辛かったけどまぁまぁ美味しかったーー 

 

f:id:shota051986:20190918101333j:plain


これは担々麺(約200円)辛さ★☆☆☆☆

1玉、2玉、3玉と選べて2玉を注文

丁度、良い量だった

少し辛めで美味しかったーー

 

 

成都は鍋が美味しいらしくて食べたいと思っていたんだけど一人では行けないなぁと思っていたんだけど、黄龍に行ったときにまさかの日本人に遭遇!!

中国で初めて日本人と喋ったーー!

黄龍のあと、成都に行く予定だったのでじゃあ一緒に鍋を食べに行こうってことで行くことに

 

f:id:shota051986:20190918101403j:plain

 

成都で有名な鍋料理屋さん

めっちゃ並んでるーー

座ってる人皆、待ってる人

夜の8時でこの人数

やばすぎ!!

ってことで隣にあった鍋料理屋さんへ

 

f:id:shota051986:20190918101352j:plain

 

鍋料理(約1000円)辛さ★★★★☆

赤い方は見るからに辛そうだけどもちろん激辛

黄色はそんなに辛くないだろうと思ったらこれも結構辛い

 

f:id:shota051986:20190918101345j:plain

 

店員お勧めの魚を注文

わおー!!

豪快に出てきたーー!!

僕は白身魚があんまり好きじゃないんで味はイマイチ

 

f:id:shota051986:20190918101357j:plain

 

肉とチャーハンも注文

これは普通に美味しい

もちろん本場なんでご飯はパラパッラ

日本でも食べれる味かなぁ

 

まぁ鍋はそんなに四川料理を食べたって感じにならないので食べなくても良いかな

 

f:id:shota051986:20190919111226j:plain

 

麻婆豆腐(約350円)辛さ★★★★★

これは成都では有名な陳麻婆豆腐店の麻婆豆腐

めっちゃ辛い

辛いもの好きな人にお勧め

 

この食べてきた中で僕の一番のお勧めは・・・

 

 

 

回鍋肉

 

 

 

これは本当に食べてほしい

本場の回鍋肉を

 

まだまだ食べれていない四川料理がたくさんあるのでまた食べに来たいと思う

チベットにも行きたいし

 

 

 

 

 

ランキング参加中です

一日一回応援の1クリックお願いします

なかなか順位が上がらないけど

あと、2週間で10以内行けるのか