世界って・・・最高ーーー!!!

〜最高の笑顔・景色・食べ物・仲間に出会う旅〜

バイク購入

ベトナムに来て3日目ですがベトナムの通貨に全然なれません!!

ベトナム通貨の桁が大きすぎるーーー!!!

10000ドンが50円!!

まだ買い物行ってもどのお金を出すか迷ってしまう!!

1桁多く出してしまいそうになるからしっかり確認して出さないと!!

てか、桁小さくしてーー!!!10ドン50円のが計算しやすいのに!!

 

今日はベトナムをバイクで縦断するためバイクを買いに行くことに!!

 

日本人宿のオーナーのキエンさんにお願いしてバイクを買いに連れてってもらうことに!!

f:id:shota051986:20190306235844j:plain

 

宿から10分くらいしたところにバイクがたくさん売っている場所があってそこに連れてってくれました。

 

f:id:shota051986:20190307000018j:plain

 

キエンさん(真ん中)真剣に交渉してくれます。めちゃくちゃ良い人です!!

バイクを7万円を6万5千円まで値切ってくれました!!

 

f:id:shota051986:20190307000219j:plain

 

バイク購入後、オイル交換とヘルメットとマスクが購入できるところまで連れてってくれました!!

キエンさんに約3時間お世話になったのでお礼にチップを渡そうとしたら、いらないって受け取ってくれませんでした!!

キエンさんありがとうーー!!!

このご恩は一生忘れませーん!!