世界って・・・最高ーーー!!!

〜最高の笑顔・景色・食べ物・仲間に出会う旅〜

17日目 ポイントが重要

ゆったり館で7時に起床!!

 

昨日は節約のためお昼にパン1個と夜にみっちゃんからもらったカステラを少し食べただけなのでお腹が空いて死にそう!!

 

速攻、コンビニへ!!でもおにぎり1個とチキン一つで我慢!!

全然足りない!!

 

暖かくなって来たので冬物の服と壊れたエアーマットを実家に送るため郵便局へ!!

これで荷物が軽くなったーーー!!!

 

軽くなった荷物でヒッチハイクの場所へ!!

 

行ってみると止まる場所がなくて無理そう!!

 

30分後・・・

 

 

 

全然止まりません!!

 

止まる気がしない!!

 

場所が悪い!!

 

違う場所をマップで探す!!

 

もう2駅行ったところから3キロくらい離れた場所にサービスエリアがあったのでそこでやってみることに!!

 

雨が降りそうだなぁ!!

 

早くサービスエリアに行かないと!!

 

f:id:shota051986:20190520213159j:plain

 

なんとかとうちゃーく!!

 

着いて数分後に雨が降って来た!!セーフ!!

丁度、二輪の駐車場があって屋根がついていたのでそこでヒッチハイクをすることに!!

 

ここも立地があんまり良くないサービスエリア!!

 

奥の違う方から行ってしまう車があるので僕の前は少ししか車が通らない!!

 

30分やって30分休憩!!

 

途中、鹿児島に行く車が人がいっぱいで乗せられなくてごめんねと声をかけてくれて嬉しかった!!

 

さらに30分後!!

 

後ろから鹿児島のどこまで行きます??との声が!!

 

タバコを吸っていて僕に気づいてくれて声をかけてくれた!!

 

一気に鹿児島まで行けるーー!!

 

 

 

30代のお兄さん2人!!

宮崎から来てて、研修の帰りに暇なので鹿児島のイオンまで行くらしい!!

イオンだけのために鹿児島までってすごすぎ!!

特に鹿児島のイオンに特別なものはないそうで暇つぶしに行くみたい!!

コーヒーまで奢ってくれました!!

2人お兄さんありがとーー!!

雨の中だったので助かりましたーー!!

 

 

鹿児島中央駅に到着!!

屋久島へ行けるか確認しないと!!

すぐに観光案内所へ!!

聞いてみると・・

 

 

 

 

 

なんと・・・もう一つのルートから行けるみたい!!

奇跡!!

行けないと思っていたので!!

行けるだけでもラッキー!!

 

 

 

鹿児島の食べ物と言ったら黒豚!!

豚カツを食べに行くことに!!

 

f:id:shota051986:20190520213200j:plain

 

うまいっっ!!

さすが黒豚!!

 

f:id:shota051986:20190520213146j:plain

 

ソースとタレが3種類あります!!

ゆずみそは初めて!!

でも、とんかつにはやっぱり塩ですね!!

豚カツの旨みが引き立つから!!

 

夜ご飯を食べた後は、屋久島に行けることになったので駅の待合室で予定を立てる!!

 

鹿児島と沖縄で2週間くらい滞在しそうだぁ!!

 

今日も雨が降っているのでネットカフェへ!!

8時間1000円なので安い!!

そしてシャワーが浴びれる!!

 

 

明日は桜島を見に行きます!!

 

 

 

 

 

ランキング参加中です!!

一日一回世界一周バナーをクリックしてください!!