世界って・・・最高ーーー!!!

〜最高の笑顔・景色・食べ物・仲間に出会う旅〜

街歩き

f:id:shota051986:20190909223804j:plain

 

今日は20時に夜行列車に乗るのでそれまで杭州市内を少し散歩することに

 

まずは腹ごしらえに昨日行った拉麺屋さんに

 

f:id:shota051986:20190909223811j:plain

 

牛肉涼面だったかな?約230円

まぁまぁ美味しかったかな

でもやっぱリーズナブルで最高

 

f:id:shota051986:20190909223825j:plain

 

まだ中国も暑いので街歩きしていると喉が乾く

コーラは控えて最近飲んでるのがこのスポーツドリンク

 

f:id:shota051986:20190909223831j:plain

 

これを取ったら飲めるかと思って取ろうとしてたけど全然取れない

 

f:id:shota051986:20190909223836j:plain

 

反対側から普通に開きました!笑

こっちかーい!!

この飲み口が飲みやすくなっていて、吸わないと飲めない仕組みになってます!!

 

f:id:shota051986:20190909223817j:plain

 

パンみたいなのが売ってたんだけど

コンビニで買うより安いーー

 

f:id:shota051986:20190909223845j:plain

 

街中で結婚式の前撮りみたいなのしてたー

数時間で4、5組みは見たかなぁ

 

f:id:shota051986:20190909223855j:plain

 

この電気式のバイクだと思うんだけど

中国ではこれが主流なのか乗っている人が多い

大気汚染対策なのか

めちゃくちゃ静かで排気ガスが出なくて良い

 

f:id:shota051986:20190909223901j:plain

 

裏道を歩いたりして

 

杭州東駅へ

 

f:id:shota051986:20190909223907j:plain

 

今回は寝台列車なので事前に予約しておいた

以前、北京から洛陽に行こうと思って寝台列車のチケット買おうとした売り切れてたので念の為

ネットからトリップドットコムで予約

日本語で予約できます

うまく買えるのか心配しながら

予約番号を持ってチケット売り場へ

無事にチケットゲットーー

杭州東〜桂林 約4500円+手数料約500円

 

f:id:shota051986:20190909223941j:plain

 

f:id:shota051986:20190909223932j:plain

 

杭州の街にお別れを告げて

 

f:id:shota051986:20190909224007j:plain

 

早く着いたのでロビーで待機

中国人はよくカップラーメンを食べる

だから駅構内にお湯が出る機械まであります

 

初の寝台列車で桂林へ

 

 

 

 

ランキング参加中です

応援の1クリックお願いします

コメントもらえると元気が出ます

現在、35位くらいです