世界って・・・最高ーーー!!!

〜最高の笑顔・景色・食べ物・仲間に出会う旅〜

桂林の絶景を求めて

f:id:shota051986:20190911002747j:plain

 

今日は桂林のこの景色を見に行きます

 

さてこの景色は見れるのか

 

天気予報は雨

 

大丈夫かなぁ

 

昨日から寝台列車でダニに刺され、朝から痒すぎるー

薬塗っても全然治らないし

 

桂林では川下りながら景色を見ていく人が多いのですが僕はこの景色が見たかったのでホテルの人に聞いたらシィンピンに行けば見れるよと言われたので朝8時に出発してバスを乗り継いで行きます。

また、川下りのツアーがあってそれで行くと安いのでも約5500円する

高いしベトナムハロン湾やニンビンと同じような感じだったので却下

 

 

桂林駅からK99番のバスに乗って桂林南バスステーションへ(約30円)

 

バスステーションに着くと、経由地のヤングショーのバスがあるよーとおばちゃんが言ってきたのでそれでまずはヤングショーへ(約400円)

 

f:id:shota051986:20190911002146j:plain

 

f:id:shota051986:20190911002207j:plain

 

バスからの景色

景色を楽しみながら向かいます

 

ヤングショーのバスステーションに到着して、シィンピン行きのバスに乗り換え(約150円)

 

f:id:shota051986:20190911002234j:plain

 

f:id:shota051986:20190911002240j:plain

 

目的地シィンピンに到着

ここまで3時間半かかったー

 

シィンピンのどこで見れるんだろうなぁ

地図を見ながらそれっぽいところへ向かう

 

f:id:shota051986:20190911002257j:plain

 

ビューポイント発見

多くの人が平地から見てたーー

でも僕は上から見たい

地図を見ると近くに山があって登れそうなので登って見ることに

 

f:id:shota051986:20190911002306j:plain

 

f:id:shota051986:20190911002656j:plain

 

こんな道を歩きながら登山開始

30分以上登っても着かない

急な坂

疲れるーー

完全に運動不足

消防士辞めてから全然運動してないからなぁ

 

f:id:shota051986:20190911002312j:plain

 

これが最後の階段かぁ

75度くらいあるのか

最後にこれまぢしんどい

登ったらなんと頂上じゃなかった

もう少し登って

 

f:id:shota051986:20190912093129j:plain

 

f:id:shota051986:20190912093122j:plain

 

f:id:shota051986:20190912093105j:plain

 

f:id:shota051986:20190912093110j:plain


曇ってるーーー

でも広大な景色

すげぇーー

晴れたらもう少し綺麗に見れたのかなぁ

雨が降らなかっただけでも良かった

ネットで見た感じまでは行かなかったけどここまできて良かったーー

 

 

桂林最高ーーー!!!

 

 

 

 

 

ランキング参加中です

桂林の景色を見たいと思った方クリックお願いします

現在30位くらいです