世界って・・・最高ーーー!!!

〜最高の笑顔・景色・食べ物・仲間に出会う旅〜

巨大地下都市

今日は地下都市を巡るツアーに参加することに

ツアーに参加する予定なかったんだけど、地下都市に行きたいって言ったら、ツアーに参加した方が良いよって言われたのでツアーで行くことに

 

地下都市の他にカッパドキアのビューポイントとランチが付いて35ユーロで

安かったのでツアーに参加

 

まずはカッパドキアのビューポイントへ

 

f:id:shota051986:20191217221649j:plain

 

f:id:shota051986:20191219042555j:plain

 

見渡す限り絶景

ホテルの近くで見るのと全然違って

マヂですげぇーーーー

地下都市だけで良いと思ってたけど、ここも見る価値あり

 

f:id:shota051986:20191219042613j:plain

 

次は地下都市へ

入場料はツアー代に含まれてる

 

f:id:shota051986:20191219042839j:plain

 

地下都市は250以上あるらしく

侵入者から逃げるために造られたそう

 

f:id:shota051986:20191219042928j:plain

 

穴がたくさんあってどこ行って良いのか迷う

ガイドがいるから迷わず行けるけど

当時の人は迷わなかったのか

どこ見ても同じ景色だから俺だったら絶対迷うわー

 

だって、ツアーの中に太ってる男の人がいてその後ろを歩いてたら、歩くのが遅くて一瞬迷子になったから

 

しかも、その男の人その後のツアー参加しなかったから

入場料かかるところもあったのに

もったいなーーい

 

 

地下都市の後は、岩窟の中に入れる場所へ

 

f:id:shota051986:20191219042721j:plain

 

f:id:shota051986:20191219042723j:plain

 

昔、実際に住んでいた形跡があった

キッチンがあって岩が焦げた跡や

聖堂みたいなところもあった

こんなところに住んでいたなんてすごいなぁーー

 

今日のツアーほんとに来て良かったーー

ぜひ、カッパドキアに来た時にはツアーに参加して

 

そして、明日はカッパドキアのもう一つの目玉

 

気球ーーーー

 

見れるかなぁ

 

 

 

 

 

世界一周ランキング参加中です

一日一回下にある世界一周バーナをクリックしてください

順位が上がります