世界って・・・最高ーーー!!!

〜最高の笑顔・景色・食べ物・仲間に出会う旅〜

ジブリの世界へ

 

サラエボからドブロブニク

 

トラムに乗ってバスステーションへ

そしたらプリントしたチケットがいるって

 

 

えっっっ???

 

 

いつもスマホのアプリからチケットを予約してるんだけど今まで言われたことないんですけど

 

しかも、前はスマホの画面見せて良かったバス会社だからね

 

統一しとけ!!

 

でも、なぜか今回は事前にバスステーションの位置を確認しに行って、たまたま聞いたから良かったものの

当日言われてたら焦ってたから

 

しかも、バスステーションのホームに入るのに200円くらいかかるし荷物預けるの100円くらいいるし

もう、次の国行くから現地通貨使いきってるから

なので両替所で仕方なく両替

 

なんだかんだ無事に出発

 

約6時間後、クロアチアドブロブニクに到着

 

f:id:shota051986:20200112205633j:plain

 

市内までバスで行こうと思ってたら

分かりやすい地図発見

こういうの助かるーー

 

ホテルに夜に着いたので、明日ドブロブニクを観光

ドブロブニクの街は絶景らしい

でも僕に与えられた日数、、、

 

 

1 日

 

 

明日の夜のバスでイタリアに向かうので明日しかチャンスがない

 

 

そして、翌日・・・

 

 

f:id:shota051986:20200112205714j:plain

 

 

快  晴  ー

 

雲ひとつない

 

さすが晴れ男

もう1年くらい旅してるけど雨の日、3、4日しかないからね

しかも、大体がどうでも良い日に

 

そんなことはどうでも良いので

ドブロブニクの絶景を見るためハイキングへ

 

f:id:shota051986:20200112205719j:plain

 

ビュースポットまでロープウェイがあるんだけど

なんせ高いんじゃ

 

だって、、、

 

片道

 

 

約1500円以上

 

 

高すぎでしょ!!!

往復3000円以上は出せん

 

f:id:shota051986:20200112205806j:plain

 

なのでハイキング

ネットで40分くらいで登れるって書いてあった

じゃあ登る

即決

 

f:id:shota051986:20200112205817j:plain

 

ジグサグの山道を登って行きます

しかし、ドブロブニク暖かい

昨日の夕方で14度もあったから

サラエボはマイナスだったから全然違う

 

f:id:shota051986:20200112205745j:plain

 

30分で到着

 

街の反対側も絶景

 

f:id:shota051986:20200112205831j:plain

 

メッチャ綺麗だから

 

そして、ドブロブニク

 

f:id:shota051986:20200112205852j:plain

 

f:id:shota051986:20200112205805j:plain

 

f:id:shota051986:20200112205850j:plain

 

うぉーーー

 

メッチャ綺麗やん

すごい

ここ、ドブロブニク紅の豚魔女の宅急便の舞台にもなったらしい

ホント、キキがいそう

 

頂上風強くて少し寒いけど最高の景色

 

f:id:shota051986:20200112205837j:plain

 

ドブロブニクの景色を堪能して帰りは行きとは違うルートで帰ります

 

そしたら、またそれが良かった

 

f:id:shota051986:20200112205946j:plain

 

違うアングルから街を一望できて

 

f:id:shota051986:20200112210048j:plain

 

風情ある石畳の階段を通って

 

f:id:shota051986:20200112210045j:plain

 

少し高い位置から見る街並みも最高

 

これはロープウェイを使うより歩いた方が断然良い

体力ある人なら30分ちょいで登れちゃうから

ホントにハイキングオススメ

体力に自信がない人は帰りだけも歩いて帰ることをオススメします

 

f:id:shota051986:20200112210014j:plain

 

下からの景色も最高

 

f:id:shota051986:20200112210021j:plain

 

f:id:shota051986:20200112210149j:plain

 

ジジ発見

あとは紅の豚だけ

さすがに豚は見つからん

 

f:id:shota051986:20200112210052j:plain

 

街の中もすごい

ずっと、テンション上がりっぱなし

 

ホント、すごいっっっ

 

f:id:shota051986:20200112210101j:plain

 

f:id:shota051986:20200112210110j:plain

 

こういう風情ある中道

なんか好き

 

そして、ドブロブニクの街を堪能して宿へ

 

f:id:shota051986:20200112205708j:plain

 

今日の宿 ゲストハウス ISABEL LACATOLICA

スタッフの人がホント親切で気さくに話しかけて来てくれて居心地最高

 

f:id:shota051986:20200112205703j:plain

 

バナナやアップルやパンが無料で食べ放題

しかも、夕飯まで作ってくれる

昨日はパスタ。一昨日はピザだったらしい

 

もう1泊したかったなぁ

 

居心地の良い宿を後にしてバスステーションへ

 

そして、久しぶりのバス地獄へ

 

 

 

 

ドブロブニクの景色見たいなぁと思った方

最後に1クリックお願いします