世界って・・・最高ーーー!!!

〜最高の笑顔・景色・食べ物・仲間に出会う旅〜

再出発延期

 

一時帰国して約2ヶ月

 

自宅でまったりしてる日々

すぐ出発する予定だったから

短期の仕事を探してたけどなかなか見つからず家でゆっくりしている毎日

 

コロナウィルスの影響で6月中旬予定だった再出発も行けそうにない

 

いつ収まるのかも分からない

 

でも、良いタイミングで一時帰国できた

海外から日本へ帰れない人もたくさんいる

旅で出会った友達はロックダウンされてその場で待機を余儀なくされている

 

次はアフリカに行く予定だった

早く行きたくて仕方がない

 

でも今、アフリカへ行くとコロナ差別があるらしい

コロナって言われたり

横を通るときに口や鼻を押さえられて嫌な顔をされるらしい

あからさまな差別

 

こんな差別をされながら旅をしても楽しくない

せっかくの旅

楽しんで旅をしたい

 

ってことでまずは今の所、8月頃に再出発する予定

それまでにコロナが収束に向かっていることを願う

8月に再出発できなかったら、コロナが収束して旅ができそうになったら旅に出たいと思う

 

また、コロナが収束した頃にブログ覗いてください

 

みんなでコロナを乗り切りましょう