世界って・・・最高ーーー!!!

〜最高の笑顔・景色・食べ物・仲間に出会う旅〜

コロナウィルス

 

今日は日本へ一時帰国

オランダから3万円代で日本に帰れる

メッチャ安い

 

1ヶ月以上前に予約してチケットを確認したら

 

まさかの

 

中国経由

 

コロナウイルス

 

大丈夫かなぁ

 

 

f:id:shota051986:20200221203910j:plain

 

飛行機に乗る前にマスク着用

みんなマスクしてるからね

ヨーロッパはマスク全然してないからね

イギリスでマスクしてたら重症だと思われるみたい

日本は咳してたらマスクしないと言われるから文化の違いだね

 

日本までトランジット合わせて合計22時間

 

ちょー長い

 

そして暇だぁ

 

そしたら、中国までの16時間までの機内

まさかの人が全然いない

 

やったーーー

 

3席独り占め

乗客みんな3席使えるって最高ーー

 

しかもこんなロングフライトの時に!!!

 

f:id:shota051986:20200221203923j:plain

 

そして機内食もついて

中国の航空会社やからご飯は中国の味

久しぶりに中国の味のご飯食べたーー

なんとも言えないこの香辛料

 

機内に日本語の映画があったのでドラえもんとか知らない映画を3本見て

ロングフライトもあっと言う間

 

中国から日本へは4時間くらいだったので余裕

 

f:id:shota051986:20200221203922j:plain

 

でも、まさかの中国でコロナの検疫してて

トランジットするだけなのに出る時にコロナに関する紙を書かされて、入る時にも書かされた

思った以上に時間かかったからトランジットの時間ギリギリ

 

無事に飛行機に乗れて無事に日本に到着

 

久しぶりの日ーー本!!

 

やっぱ日本良いなぁ

 

そして、再出発の日がなんと

 

6月中旬頃!!

 

エジプトからスタート予定

まさかの日本長期滞在

ヨーロッパを思ったより早く回れてしまって

8月下旬のスペインの祭り

トマティーナに合わせるために一時帰国

 

6月下旬から南アフリカを回って、トマティーナアメリカ横断、南米へ行く予定

 

それまでブログは一時お休み

 

何か書くことがあったら書きたいと思います

 

また6月中旬くらいにブログを覗いてくれると嬉しいです

見てくれるだけでブログを書く活力になります

また6月中旬に会いましょう

 

 

 

 

 

ランキング参加中です

応援の1クリックお願いします