世界って・・・最高ーーー!!!

〜最高の笑顔・景色・食べ物・仲間に出会う旅〜

ハッピーな一日???

昨日の夜、ヴィエンチャンから一緒に旅している日本人のジュンさんがハッピー探してくるっと言ってきた!!

 

僕  ハッピーって??

 

ジュン マリファナだよ!!

 

 

 

ラオスではマリファナが合法らしくてジュンさんはハッピーになりたくて探しに行きました!!

 

僕は宿でのんびしてました!!

 

30分後!!

 

 

 

ジュン やられた!!

 

僕  何を??

 

ジュン 5万円盗まれた!!

 

僕  えっっっ!!いつ??どこで???

 

ジュン 分かんない!!多分この宿で!!

 

僕  どこに入れておいたの??

 

ジュン 大きいカバンの中!!

 

僕  鍵は??

 

ジュン してない!!

 

僕  貴重品ちゃんと管理しとかないと!!

 

ジュン 盗む人いるんだなぁ!!!

 

 

 

いるに決まってるやろーーー!!!

 

ここどこだと思ってるん??

 

 

ラオス!!

か・い・が・い!!!!

 

 

日本じゃないからーー!!財布落としても戻って来ないからね!!!

しっかりして!!

 

ハッピーを買ってハッピーになるつもりがもうハッピーどころじゃないジュン!!

 

貴重品くらいちゃんと管理して!!

 

僕もいい加減な方でフィリピン留学の時、年下の女の子に世界一周できるの??ってよく心配されてました!!笑笑

そんな僕から見ても心配になるほどのジュンさん!!

ちなみに僕は今のところちゃんと旅できてますよーー!!

 

 

今日は5万円盗まれて勉強になったジュンさんと一緒にブルーラグーンと街を一望できるビューポイントへ行くことに!!!

 

宿から少し離れているので自転車かバイクで行くことに!!

値段を聞くと

 

自転車 1台 約320円

バイク 1台 約640円

 

f:id:shota051986:20190330225706j:plain

 

自転車2台借りて行くのとバイク1台借りて2人乗りで行くのと同じ値段なのでバイクで行くことに!!!

 

f:id:shota051986:20190330225849j:plain

 

こんな道を走ったり!!

 

f:id:shota051986:20190330225727j:plain

 

30分してブルーラグーンに到着!!

入場料約130円!!

 

飛び込むところがあって、飛び込んでたーー!!!

僕も飛び込みたかったけど今日は見るだけ!!

 

綺麗なブルーラグーンを見て癒されたのでビューポイントに出発!!

 

僕が行った場所はブルーラグーンとビューポイントが近いとこにあるので数分で到着!!

ビューポイントもブルーラグーンも何箇所かあるみたいです!!

  

f:id:shota051986:20190330230135j:plain

 

 ここで入場料を払って、いざ登山!!

 

入場料を取る人たちはずっとトランプしてたー!!

トランプで生計が成り立っている!!笑笑

 

f:id:shota051986:20190330230656j:plain

 

この山道を登って行きます!!

  

f:id:shota051986:20190330234218j:plain

 

急な山道を登って行きます!!

 

f:id:shota051986:20190330230150j:plain

 

 

途中でサンダルで来たことに気づく!!

もっと緩やかな道で簡単に登れると思ってたーー!!

靴でこれば良かったーー!!

でも世界のKEENなので大丈夫!!!

 

 

f:id:shota051986:20190330230227j:plain

 

登ること50分頂上が見えた・・・

 

f:id:shota051986:20190330230133j:plain

 

と思ったらもう少しあったーー!!

 

f:id:shota051986:20190330231109j:plain

 

 

とうちゃーーーく!!! 

見て!!この絶景!!!少し霞んでるけどメッチャ綺麗!!!

 

 

f:id:shota051986:20190330230704j:plain


  

気持ちいいーーー!!

 

 

頑張って登って来た甲斐がありました!!

 

ヴァンヴィエンの景色最高ーーー!!!

 

 

夕方のバスでルアンパバーンへ!!

 

 

一日一回

世界一周バナークリックしてください!!