世界って・・・最高ーーー!!!

〜最高の笑顔・景色・食べ物・仲間に出会う旅〜

托鉢に挑戦

今日は世界遺産の街、ルアンパバーンで托鉢を見に行きます!!

ルアンパバーンは托鉢が有名で、多くの外国人が来るそうです!!

 

托鉢とは

食物や金銭を鉢に受けて回る僧侶の修行の一環だそう!!

 

朝5時起き!!

メッチャきつい!!

 

外に出ると!!

さむっっ!!!

少し肌寒い!!

 

f:id:shota051986:20190330235356j:plain

 

 

まだ少し早すぎたのかまだ誰もいません!!

観光客用に椅子が並べてあります!!

少し待っていると続々と観光客がやって来ました!!

周りは観光客ばかりです!!

 

 

f:id:shota051986:20190330235416j:plain

 

子供達も待っていました!!

 

f:id:shota051986:20190331170400j:plain

 


僧侶にあげるかごみたいなのが売っています!!

約260円!!

 

 

f:id:shota051986:20190330235411j:plain


中を開けるとご飯が入っています!!

 

f:id:shota051986:20190330235439j:plain

 

30分くらい待っていると

遠くの方から僧侶がやって来ました!!

すごい人数の僧侶!!

 

f:id:shota051986:20190330235457j:plain

 

みんなご飯やお菓子等を入れていきます!!

僕も少しずつ分けて鉢の中へご飯を入れていきました!! 

 

f:id:shota051986:20190330235459j:plain

 

 

f:id:shota051986:20190330235500j:plain

 

子供達はビニールやかごを持っていて僧侶からお供え物?を分けてもらっていました!!

 

 

周りを見ると観光客ばかりで現地の人が見当たらない!!

そこで僧侶の後をついて行くと・・

 

f:id:shota051986:20190330235536j:plain

 

現地の人はっけーん!!

ご飯等を持って待っていました!!

 

f:id:shota051986:20190331171702j:plain

 

f:id:shota051986:20190331171653j:plain

 

現地の人には、僧侶たちが立ち止まってお経みたいなものを唱えていました!!

 

托鉢が見れて良かったーー!!!

すごい人数の僧侶に感動!!!

 

 

一日一回

世界一周バナーをクリックしてください!!