世界って・・・最高ーーー!!!

〜最高の笑顔・景色・食べ物・仲間に出会う旅〜

暑い中で熱いチャイを飲む

f:id:shota051986:20190924112103j:plain

 

インスタ映えしてるかな??

 

っと言ってもインスタをアップしたことないんだけどね!!

 

昨日、スラム街から帰って来た後、しょうたさんがインスタ映えする所行くって言ったので一緒に行って写真を撮りに行くことに

 

インスタ映え写真する写真とか全然興味がなかったんだけどちょっと良いかもって思った

 

これから撮ってみようかな

 

スラム街に一緒に行った3人は先にバガン

僕も明日行くので会えたら会うことに

 

宿にまだ日本人がいて、朝仲良くなったので一緒にご飯を食べに行くことに

 

f:id:shota051986:20190923000424j:plain

 

伊織くんとディナー

こう見えて20歳の伊織くん

見た目、20代後半やん

 

f:id:shota051986:20190923001631j:plain

 

ミャンマーカレー(約140円)

本当に安くて美味しい

 

f:id:shota051986:20190924111840j:plain

 

途中、アイスが売っていたので食べることに

 

f:id:shota051986:20190924111951j:plain

 

もらえる本数はなんとルーレット

斬新  

 

結果は3本

伊織くんは前日やったみたいなんだけど1本だったらしい

 

ミャンマー人がよく噛んでるのがこれ

 

f:id:shota051986:20190924112046j:plain


噛みタバコ(約7円) 

全然美味しくない

タバコを吸う、伊織くんもマズイって言ってすぐ吐き出してた 

これ噛むと唾が赤くなる

 

 

翌日、バスの時間まで伊織くんとマーケットに行くことに

 

f:id:shota051986:20190924112843j:plain

 

伊織くんがミャンマーの民族衣装が欲しいと言うことで買いに

900円くらいだったかなぁ 

 

f:id:shota051986:20190924113019j:plain

 

案内しくれた日本語が話せるミャンマー

スカートみたいなのがロンジー

ミャンマー人結構履いてる

 

f:id:shota051986:20190924113140j:plain

 

f:id:shota051986:20190924113136j:plain

 

f:id:shota051986:20190924120257j:plain

 

これはタナカと言って、ミャンマー人が日焼け止めに塗っているもの

顔に塗っているミャンマー人を街の中で良く見かける

2件目に行った店が約70円だったので買ってみたので今度試してみよう

 

f:id:shota051986:20190924113134j:plain

 

f:id:shota051986:20190924120539j:plain

 

帰りにチャイ屋に行ってまったり

チャイ(約7円)

安すぎっっっ

暑い中で暑いチャイを飲む

以外に良い 

 

 

ホテルに戻って、僕はバガンに行くためバスステーションへ

伊織くんともここでお別れ

この後、お互いインドに行くのでまたインドで会いましょう

 

f:id:shota051986:20190924120314j:plain

 

バスステーションに到着

 

f:id:shota051986:20190924120316j:plain

 

待合室にいると 

物売りの人がたくさん来てたーー

 

f:id:shota051986:20190924121439j:plain

 

バガンに向けて出発ーー

約9時間(約1600円)

 

f:id:shota051986:20190924121457j:plain

 

車内では軽食とジュースがもらえた

ジュースがまさかの冷えてない炭酸ジュース

飲めるか!!

ただの甘いジュース

 

 

パンケーキを食べてバガン

 

 

 

 

 

ランキング参加中です

応援の1クリックお願いします

現在20位くらいです