世界って・・・最高ーーー!!!

〜最高の笑顔・景色・食べ物・仲間に出会う旅〜

ロシアビザゲットーー

f:id:shota051986:20191216033427j:plain

 

さぁ皆がいなくなって何もすることもないし、特に行きたい所もないので宿でまったりする日々

起きて、朝ごはん食べて、二度寝して、昼起きて、ネット見たりして、夜ご飯を食べに行って

よく行くショッピングモールに行ったらクリスマス模様になってた

もうクリスマスかぁ

今年のクリスマスは海外で一人かぁ

って去年も一人だったけどね

寂しいなぁ

 

f:id:shota051986:20191216033140j:plain

 

暇だったし、ジョージア物価が安いから髪の毛を切りに行くことに

そしたらそこにいた女の子が気さくに話しかけてきてくれた

びっくりするくらいフレンドリーー

中学生かと思ったら11歳だって

全然年齢わからーーん

マヂで大人っぽく見えるから

 

f:id:shota051986:20191216033316j:plain

 

あと、同じ宿に日本人が泊まっていたので夜ご飯を一緒に食べに行ったりした

これ、Veal&mushrooms with sulguni っていう料理なんだけど結構美味しかったなぁ

ここのおばちゃんにこの料理を食べたいって写真見せたら、勝手にサラダとワインも勝手に決められた

こっちに選択肢はないんかーい

って思ってたけどこの料理を一人で食べてたらくどくて食べれなかったから

ナイスおばちゃん

分かってるやん

その日本人は3週間くらいトビリシにいて僕がチェックインしてからチェックインするまでいた

僕が一人になってから一緒に夜ご飯を食べに行って、美味しい店を食べ歩いたなぁ

 

f:id:shota051986:20191216033207j:plain

 

これ良く見かけるんだけど何か分からない

食べ物見たいなんだけど

美味しそうじゃないから買わなかった

 

f:id:shota051986:20191216033223j:plain

 

そして待つこと2週間弱

やっときたーー

ロシアビザーーー

これでトルコに行けるーーー

ロシアはトルコの後

 

f:id:shota051986:20191216033239j:plain

 

早速、バスの予約をしに行って

その日の夜にトルコに向けて出発

 

f:id:shota051986:20191216033255j:plain

 

そして、2週間お世話になった宿ともお別れ

1週間以上滞在すると愛着が付いてくるなぁ

最初は、部屋が狭くて窮屈でホテルを変えようと思ったけど慣れるもんだね

何よりここのホテルのベッドが超気持ち良い

今まで泊まったホテルの中で一番気持ちよかった

 

f:id:shota051986:20191216033259j:plain

 

仲良くなったエヴァ

メッチャ良い人だったなぁ

ジョージア物価安いし、ご飯美味しいしまた来たいなぁ

 

ジョージア最高ーーー

 

 

 

 

 

世界一周ブログ参加中です

一日一回応援の1クリックお願いします

 

インスタID shotaosumi