世界って・・・最高ーーー!!!

〜最高の笑顔・景色・食べ物・仲間に出会う旅〜

やってしまった。タクシーの中に、、、

f:id:shota051986:20191217194530j:plain

 

トビリシでまったりしすぎたなぁ

2週間お世話になった宿を後にして

トビリシからトルコのギョレメへ

 

バスステーションまで路線バスで行こうとバス停で待ってたら

1時間待ってもバスが来ない

バスが来るまでの時間は6分って表示されてるのに

バスの時間20時なんだけど19時に来てって言われてもう19時20分

 

バスステーションまで20分

 

もうタクシーで行くしかない

お金がないからATMで下ろして急いでタクシーへ

 

ギリギリバスの時間に間に合ったーー

 

少し残ってたお金でジュースを買おうとしたら財布がない

 

あれ???

 

しまったーーー

 

タクシーの中に財布を忘れたーーー

 

俺のクレジットカードと200ドルが!!!!

 

すぐにトルコへ行くバスに乗らなければならなかったからどうすることも出来ず

最悪

これからマヂで気をつけよう

 

f:id:shota051986:20191217194540j:plain

 

トビリシトラブゾン 所要時間9時間 約2200円  

20時のバスに乗ってトラブゾン

まさかのバスでWIFIが使えるという

最高ーーー

バスでWIFI使えるの初

東南アジアでWIFIって書いてあるバスがあったけど一度も使えたことがない

バスの中でインターネットできるってメッチャ最高

 

スマホを触りながらトルコへ

トルコもビザがいらないので無事に入国して

 

トルコのトラブゾンに朝の5時に到着

まだバスチケットのオフィスがやってないのでイスで寝ることに

 

少し寝て、ギョレメまでのバスチケットを聞くと夕方の5時

 

待機時間 12時間

 

長すぎっっ!!!

なので近くのトラブゾン市内へ

 

f:id:shota051986:20191217194713j:plain

 

思ってたより人がたくさんいてビックリ

土曜日だったしなぁ

そしてトルコ料理を食べに

 

f:id:shota051986:20191217194554j:plain

 

ケバブ頼んだらなくてお店の人がオススメしたのがこれ

ケバブっぽいんだけど違うのかなぁ 350円くらい

まぁまぁ美味しかったー

 

f:id:shota051986:20191217194553j:plain

 

ライスプリン (約160円)

見事にライスとプリンがミスマッチ

全然美味しくない !笑

 

f:id:shota051986:20191217194706j:plain

 

そして街を歩いていると

懐かしのヴォーダフォン!!

昔、日本にあったなぁ

トルコにヴォーダフォンがあるなんて

 

f:id:shota051986:20191217194710j:plain

 

バスステーションに戻って、サンドイッチを食べて再びバスに乗車

 

f:id:shota051986:20191217194718j:plain

 

トラブゾン→ギョレメ 所用時間12時間(約2300円)

長距離バスも慣れてきたけど

マヂで首が痛い

あぁーーースリーパーバスで移動したぁい

 

明日、朝起きたら行きたかったギョレメ!!

 

楽しみーー

 

 

 

 

 

世界一周ランキング参加中です

一日一回世界一周バーナーをクリックしてください

ランキングが上がります

 

インスタID shotaosumi