世界って・・・最高ーーー!!!

〜最高の笑顔・景色・食べ物・仲間に出会う旅〜

超危険な国

エルサルバドルに入国

 

イミグレが超適当

 

立ってる警察官にパスポートを見せて終わり

 

 

ローカルバスでサンタアナへ

 

とにかくエルサルバドルの長距離バスが安い

 

3、4時間乗っても1ドルから3ドル

 

激安ーーー

 

移動費が安いってめっちゃ助かるー

 

 

エルサルバドル危険な国なのに

 

移動中に寝る俺

 

 

3時間くらいでサンタアナに到着

 

 

ローカルのお店へ行って

 

 

地元の人と話しながら食べる

 

これ最高に楽しいーー

 

スペイン語分からんけど、、、

 

サンタアナを街散策していたら10分間に2回も警官に止められた

 

服を上げろと言われ、手をあげて壁の方を向いて立てと言われた

 

まぢで怖い

 

治安が悪いのでそこらへんに警察官がいる

 

サンタアナの街を楽しんで

 

 

次の街、サンミゲルへ

 

サンミゲルも何もやることない

 

少しホテルの周りを歩いて終わり

 

 

翌朝、仲良くなったホテルの人が朝ごはんに連れってくれた

 

 

穏やかな風が吹いていい朝だ

 

 

朝ご飯を食べたら次の国ホンジュラスに向けてバスターミナルへ

 

その時もホテルのおっちゃんが案内してくれた

 

めちゃくちゃいい人

 

エルサルバドル大好きなった

 

確かに治安が悪くて危ない国だ

 

エルサルバドル人にも危ない国だから気をつけろと何回も言われた

 

でも人情、温かみのあるエルサルバドル

 

誰に道を聞いても優しく教えてくれる

 

聞かなくてもあっちだよとか教えてくれる

 

また行きたいなと思った

 

グラシアスエルサルバドル