世界って・・・最高ーーー!!!

〜最高の笑顔・景色・食べ物・仲間に出会う旅〜

スリランカの家庭料理

f:id:shota051986:20191014143849j:plain

 

今日は、ゴールで仲良くなったスリランカ人がお家に遊びにおいでよって言ってくれたので再びゴールまで行くことに

 

電車で2時間半

 

2等席を購入したのに座れないという

2等席買った意味ないやん

2時間半立ちっぱなしもきついので出入り口に座って向かいます

ある意味特等席

 

f:id:shota051986:20191014143905j:plain

 

f:id:shota051986:20191014143858j:plain

 

景色見ながらゴールへ到着

いやーーしんどかったーー

 

ゴール駅にバイクで迎えにきてくれて家まで連れてってくれた

 

f:id:shota051986:20191014143951j:plain

 

キンココナッツって言ってたかなぁ

初めて飲んだーー

ココナッツより飲みやすかったかなぁ

冷たいともっと最高ーー

 

昼に着いたので、お昼ご飯をご馳走してくれることに

 

f:id:shota051986:20191014144012j:plain

 

スリランカの家庭料理

食材は屋台で売っているのとそんなに変わらないかなぁ

家庭料理が食べれるなんて幸せーー

 

f:id:shota051986:20191014144001j:plain

 

皆が手で食べるってことなので僕も挑戦してみることに

まず、この桶の中で手を洗って

 

f:id:shota051986:20191014144017j:plain

 

子供の食べ方を見ながら食べてみる

全部の食材を少しずつ食べるみたい

お米が固まらなくてなかなかうまく食べれない

少しこねて、固めて食べる

少しずつうまく食べれるようになってきた

 

f:id:shota051986:20191014144102j:plain

 

いい食べっぷり!!

めっちゃ可愛い!!

 

f:id:shota051986:20191014144113j:plain

 

女の子も最初は照れてて、近寄って来なかったけど最後は仲良しに

この子もめっちゃ可愛い

 

f:id:shota051986:20191014144126j:plain

 

食後にはヨーグルトまで用意してくれた

 

見ず知らずの日本人にここまで親切にしてくれて本当にありがとう

また、いつか会いにくるね

 

 

そして、まさかの帰りの鉄道も2等席を買ったのに座れず2時間半立ちっぱなし!!

 

 

 

 

 

ランキング参加中です

一日一回、応援の1クリックお願いします